ちこ工房の製作日記

ちこ工房の製作秘話などを紹介

天然石との付き合い方。 出会い(体験をもとに)

 

こんにちは、店長です。

 

皆さんにとって、パワーストーン(天然石)は、どういう意味を持っていますか。

 

私自身にとっては、お守りや運気アップのアイテムになっています。

 

でも、本当に自分が欲しい天然石はなかなか見つからないのが現状ですね。

 

私自身は、ネットショップや専門店を見て、直感的に購入しています。

 

そこで、出会いの仕方を私の経験から少し言ってみたいです。

 

私の場合、今の自分に欲しいのが何なのか、自問自答をしていきます。

 

今は、特に商売繁盛や金運が欲しいと思います。

 

そこから、ネットでそれらの運気アップの天然石を調べていきます。

 

ネットでは、さらにその運気に最適な組み合わせも調べます。

 

今は、さらに才能開花も欲しいですね。

 

商売運では、タイガーアイ

 

金運では、シトリン、ルチルクォーツ。

 

才能開花では、イエローオパール、クリソコラなど。

 

これらの天然石での最高な組み合わせを、調べます。

 

金運などでは、タイガーアイ、シトリン、ルチルクォーツのトリプル。

 

このトリプルブレスレットは、私自身も身に着けています。

 

見つけたら、次に、ネットショップや、専門店にいきます。

 

専門店がいいですね。

 

石を眺めて、何か気になる天然石がでてきます。

 

自分も石を選びますが、天然石も持ち主を選びます。

 

本当に、欲しいなと思った天然石でも、お店やネットのショップを見たとき、違う天然石が気になる時が必ずあります。

 

でも、そういったときに気になった天然石のほど、実は本当に自分が求めている天然石なんですね。

 

お客様のモチーフやアクセサリーに使うときは、何も感じず、必要な物を仕入れているつもりですが、自分の場合は、気になる天然石を買っていると思います。

 

天然石に惹かれたら、直感的に感じ取って、欲しくなったら本当に自分が求めている天然石に間違いないと思っています。

 

私の場合、ネットショップでもピンっと来る石は欲しいと強く思うときがあります。

 

許される金額の中で購入して、自作品を製作しています。

 

また、一回だけ、お店で買った天然石をなくしたことがありました。

 

そういう時は、天然石から自分たちではないよというシグナルだと思います。

 

ぜひ、皆さんも、すてきな天然石ライフを楽しんでください。