ちこ工房の製作日記

ちこ工房の製作秘話などを紹介

3月の誕生石 ~アクアマリン~

 

大いなる海のような浄化と包容力

石言葉「幸せな結婚・和合・勇敢」

石のいわれ

ラテン語のアクアが「水」、マリンが「海」を意味し、海や水と関係の深い天然石です。人魚の涙が宝石になったと言われ、太古から船乗りたちの間で豊漁と航海の安全を約束する守護石としても、よく知られています。穏やかな海のような水色で、深い包容力を秘めています。鉱物学的にも興味深く、「ベリル」という鉱物に属し、混入元素によって多彩に変化、名称は緑色は「エメラルド」、黄色は「ヘリオドール」、淡紅色は「モルガナイト」、無色透明は「ゴジェナイト」となります。欧米ではアクアマリンを「天使の石」と呼び、結婚、子宝の守護石としています。

石の特徴・効能

水のエネルギーを受容するアクアマリンは、心に滞った負の要素を洗い流してくれる、浄化のパワーを持っています。海や川を眺めていると、様々なわだかまりが解消されるように、この石にも優れた鎮静作用があるのです。アクアマリンを手で軽く握ると、穏やかな波動が感じられ、だんだんと平和な気持ちになれます。これはイライラが落ち着くといった日常生活レベルのヒーリングではなく、生命そのもの居心地の良さ、まるで羽毛の寝具に包まれたときのような、心にわきあがる安堵感なのです。他の石では感じられない、ユニークな感覚です。また、身の安全を守ってくれる守護のパワーとともに、健康とアンチエイジングパワーストーンとも呼ばれています。

石のヒーリング効果

・人生の困難に陥った時に希望を示す。

・仲違いを静める。

・海のような清らかな癒し。

・航海の守護石

・コミュニケーション能力の向上

など

商品はこちらです。

checkout.square.site

checkout.square.site

両方とも、可愛い赤ちゃんモチーフです。

赤ちゃんモチーフで皆さんが癒されたらうれしいです。

よろしくおねがいします。