ちこ工房の製作日記

ちこ工房の製作秘話などを紹介

モバイル決済導入記 ~1~

 

今晩は、店長です。

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私の方は、風邪をひいてしまいました。

 

そして、アレルギーです。

 

そんな中、皆さんに近況報告をしていきたいです。

 

さて、創作活動の経緯を話していますが、少し前には、京都の手作り市にも友達のお母さんの紹介で参加せてもらいました。

 

その友達は元気にしているかなと思いながら、いつかまた個人でイベントに参加してみたいと思っています。

 

まずは、体調をもとに戻すことが先ですが。

 

参加するイベントしては、地元島本町のイベントや近場の市町村のイベントに参加してみたいです。

 

まずは、地元のイベントへの参加を目指して、もしくは再来月当たりのイベントに参加してみたいですね。

 

その為に、モバイル決済の導入を決めました。

 

これで、クレジットカード・QR決済・電子マネーの決済が可能になりました。

 

ひとまず、端末はストアーズ決済とエアペイとsquareの3種類です。

 

エアペイの方は、idだけ落ちました。

 

ストアーズ決済の方は、無事に一次審査を通過しました。

 

エアペイもストアーズも端末が送られてきます。

 

どちらも、今なら無料キャンペーン中です。

 

先に、ストアーズの方が発送されています。

 

次にsquareの端末を購入予定です。

 

イベントは、この3種で決済を行いたいですね。

 

勉強しながら頑張っていきたいです。